ニュース・ブログ

ブログ
2024.06.25 Tue

大阪市港区へ美術関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

蒸し暑い日が続きます。少し動いただけで、汗が吹き出します。この時期の出張買取はタオルと着替えが必需品になります。熱中症に注意しながら元気にお伺いいたします。

本日は大阪市港区へ美術関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
お伺いしたお宅は、下町情緒あふれる商店街から少し入った住宅街で、きれいな新しいお宅が建ち並ぶ場所でした。
ご依頼いただいたご婦人は、若いころから西洋の版画がお好きで、海外の美術館へも何度も行かれたそうです。美術雑誌もたくさん所蔵され、集めだすと欠号なく買わないと気が済まなかったそうです。ただ美術雑誌はアート紙でできているためとても重く、だんだん扱いにくくなってきたとのことで、他の美術書とともに一気に整理する決断をされたそうです。
お宅の2階にご蔵書があったため、降ろすのに少々手間取りましたが、無事全て積み込むことができました。
お譲りいただきました本は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしております。お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.07.21 Sun

本日は大阪府八尾市へ書道関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

いやー暑いですね。関西は梅雨明けした模様ですが、今年は梅雨が短く暑さが長いという気候ですね。降れば災害並みの大雨になり、大変な気候です。本日は大阪府八尾市へ、書道関係の古書出張買取にお伺いいたしました...

ブログ
2024.07.14 Sun

堺市西区へ和本と美術関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

鬱陶しい天気が続きます。湿度が高いので、まとわりつくような暑さで、不快感も増していきます。まもなく梅雨明けのようですが、熱中症にはお気を付けください。本日は堺市西区へ和本と美術関係の古書出張買取にお伺...