ニュース・ブログ

ブログ
2024.07.02 Tue

兵庫県西宮市へ戦後文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

急に梅雨らしい天気になりました。むしむしとうっとうしい気候ですが、雨の降る時期には降らないと農家の方も心配になりますし、水不足の不安もあります。体調管理にはお気を付けください。

本日は兵庫県西宮市へ戦後文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
昨年にお亡くなりになったお父様のご蔵書で、大きく立派な本棚3本分の戦後文学の初版本、研究書でした。また別にダンボール箱10杯ほどの講談社文芸文庫などの文学関係の文庫もありました。
お父様はいつもお部屋に入っては寝ころびながら文庫を読んでいたそうです。「親父は寝そべって本を読んでいる姿しか思い出せません。」と、ご依頼いただいた息子さんは笑いながら仰りました。
雨もちょうどやんでいた時間帯だったので、積み込む際お手伝いしていただいたこともあって、スムーズに作業ができました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.07.21 Sun

本日は大阪府八尾市へ書道関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

いやー暑いですね。関西は梅雨明けした模様ですが、今年は梅雨が短く暑さが長いという気候ですね。降れば災害並みの大雨になり、大変な気候です。本日は大阪府八尾市へ、書道関係の古書出張買取にお伺いいたしました...

ブログ
2024.07.14 Sun

堺市西区へ和本と美術関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

鬱陶しい天気が続きます。湿度が高いので、まとわりつくような暑さで、不快感も増していきます。まもなく梅雨明けのようですが、熱中症にはお気を付けください。本日は堺市西区へ和本と美術関係の古書出張買取にお伺...