ニュース・ブログ

ブログ
2024.01.21 Sun

神戸市東灘区へ絵葉書・古地図の出張買取にお伺いいたしました。

連日能登半島地震の報道がされていますが、29年前に阪神大震災の時は、店の棚は崩れませんでしたが、棚の中の本は散らばり、上にあった全集類はすべて床に落ちて全集の函が破損していたことを思い出してしましました。昨日も書きましたが、被災者の方々のとにかく早い平穏を心からお祈りいたします。

本日は神戸市東灘区へ戦前絵葉書と明治~戦前の古地図の出張買取にお伺いいたしました。
昨年にお亡くなりになったご主人様がお集めになったもので、ダンボール箱6杯ありました。そのうち絵葉書がダンボール箱2杯ほど、地図類が近畿地方を中心に、戦前の中国・満洲・朝鮮や南方の地図類、鳥瞰図も多数ありました。絵葉書は知り合い同志の交換会などに参加していたそうで、交換会から帰るとそそくさとご自身の部屋に入り、なかなか出てこられなかったそうです。
積み込みが終わった後も奥様がおいしいお茶を入れていただき、1時間ほど楽しいお話をお伺いいたしました。
お譲りいただきました資料類は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしております。お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.02.28 Wed

本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

久しぶりに日差しが戻りました。まだまだ寒い日が続いていますが、日差しであるとホッとしますね。季節の変わり目で、天候がくるくる変わります。体調にお気を付けください。本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張...

ブログ
2024.02.25 Sun

大阪市生野区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冷たい雨が降り続く一日でした。雨は今日までで、明日からは日差しがあるそうですが、気温があまり上がらないとのこと。寒いし花粉が飛ぶし、つらい日々が続きますね。本日は大阪市生野区へ演劇関係の古書出張買取に...