ニュース・ブログ

ブログ
2024.01.20 Sat

大阪市東住吉区へ仏教関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

能登半島地震から二十日が過ぎました。また来週から寒波がやってくるらしいので、被災者の心中を察すると胸が痛くなります。私は29年前の阪神大震災を経験しましたが、あの時も大変寒く、地震後は仕事も何も手につかなかったことを思い出します。一日も早く能登の方々に平穏な日常が訪れますように。

本日は大阪市東住吉区へ仏教関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
弊店は「三省堂書店池袋本店 古本まつり」に参加しておりましたので、お伺いする日程がなかなか合わず、本日まで待っていただくことになってしまいましたが、お伺いするとそのことも気にされることなく、終始にこやかに接していただきました。
数年前にお亡くなりになったお父様のご蔵書で、8畳ほどのお部屋の一面に本棚が据えられており、それとは別に床からも多くの全集等が積み上げられておりました。ハウツー本や経営関係の本が多く、お値段がつかない本が多かったのですが、仏教関係の読み物が多数ありましたので、そちらを評価させていただきました。
大きなお宅でしたが、荷造りした本をすべて玄関まで運んでいただきましたので、大変助かりました。
お譲りいただきました古本・資料は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.02.28 Wed

本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

久しぶりに日差しが戻りました。まだまだ寒い日が続いていますが、日差しであるとホッとしますね。季節の変わり目で、天候がくるくる変わります。体調にお気を付けください。本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張...

ブログ
2024.02.25 Sun

大阪市生野区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冷たい雨が降り続く一日でした。雨は今日までで、明日からは日差しがあるそうですが、気温があまり上がらないとのこと。寒いし花粉が飛ぶし、つらい日々が続きますね。本日は大阪市生野区へ演劇関係の古書出張買取に...