ニュース・ブログ

ブログ
2024.01.18 Thu

大阪府松原市へ日本史関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は朝から降ったりやんだり、うっとうしい一日でした。気温も上がらず肌寒い日でしたが、今年は寒暖差が激しく、体調管理がとても難しいです。能登半島地震の被災者の方々の事を考えるとこの寒さ、胸が痛みます。

本日は大阪府松原市へ日本史関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
お亡くなりになったご主人のご蔵書で、6畳間にまさに足の踏み場もないほどの量でした。本も大量にありましたが、PCや、PC関係のケーブルや付属品、CDも大量にあり、査定や荷造り作業ができるような場所を作るために、本以外のものを片付けるところから始まりました。
そこから査定に入り、査定額を申し上げると大変喜んでいただきました。ようやく荷造り作業ができる場所を確保すると、一気に荷造り運び出しにかかりました。スチールの本棚すべて二重に本が入っており、また雨のため玄関から濡れないようガレージの方に回り道してから積み込むため、かなり時間がかかりましたが、無事作業終了することができました。
作業終了後、ペットボトルやお菓子をいただき大変恐縮いたしました。
お譲りいただきました本は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしております。お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.06.16 Sun

本日は大阪市旭区で神道関係書を、大東市で全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

梅雨入りせず、連日の猛暑で早くも体力が奪われそうですが、適度な休養・栄養と水分を十分に補給してこの暑さ乗り切りましょう。本日は午前中に大阪市旭区へ神道関係書を、午後には大阪府大東市へ全集物の古書出張買...

ブログ
2024.06.12 Wed

兵庫県尼崎市へ書道関係・能楽関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

暑かったですね。日本各地で真夏日を超える気温を観測したそうです。これからの季節、出張買取の際はタオルと水分が必需品になります。本日は兵庫県尼崎市へ書道関係と能楽関係の古書出張買取にお伺いいたしました。...