ニュース・ブログ

ブログ
2023.12.06 Wed

京都市南区へ思想関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今年は寒暖差が激しいですね。先日まで震え上がるような寒さでしたが、今週末はまた12月では中々ないほどの温かさになるそうです。着るものも難しいですし、身体がついていかないですね。

本日は京都市南区へ思想関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
現在は関東方面にお住いの息子さんが、大学在学中の十数年以上前に買われた書籍だそうで、お母さまからのご依頼でした。お宅の裏にある離れにペットボトルのダンボール箱30杯ほどに入れられていました。そのうち半分は岩波文庫や講談社学術文庫などの文庫で、残りはみすず書房や法政大学出版会などの筋の良い思想書でした。息子さんは地元の大学に通っておられたのですが、卒業後は勤務先が何度か転勤で変わり、現在関東方面にお住まいだそうです。ご蔵書の整理をお母さまに託されたようで、どうやら査定金額をそのままお母様にプレゼントされるとのことでした。
状態が良かったので、査定額を誠実に申し上げると、お母さまは驚かれ大変喜んでいただきました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしております。お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.06.16 Sun

本日は大阪市旭区で神道関係書を、大東市で全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

梅雨入りせず、連日の猛暑で早くも体力が奪われそうですが、適度な休養・栄養と水分を十分に補給してこの暑さ乗り切りましょう。本日は午前中に大阪市旭区へ神道関係書を、午後には大阪府大東市へ全集物の古書出張買...

ブログ
2024.06.12 Wed

兵庫県尼崎市へ書道関係・能楽関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

暑かったですね。日本各地で真夏日を超える気温を観測したそうです。これからの季節、出張買取の際はタオルと水分が必需品になります。本日は兵庫県尼崎市へ書道関係と能楽関係の古書出張買取にお伺いいたしました。...