ニュース・ブログ

ブログ
2023.12.08 Fri

大阪市中央区へ映画関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

年末になり、気ぜわしい日々になりましたが、全国のあちこちでイルミネーションが輝いています。新型感染症が5類になり、どこも賑わっているようですが、基本的な感染予防対策は忘れないようにしましょう。

本日は大阪市中央区へ映画関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
数年前からお伺いしているお客様で、2~3ヶ月に1度ご依頼いただき、いつもダンボール箱4~5個をお譲りいただいております。大変ご趣味の広いお客様で、文学関係の古本の時もあれば、美術関係の古本の時もあり、本日は映画関係の古本出張買取でした。3LDKのマンションで、夜お休みのなられるのもリビングのソファーでお休みになり、ご自分の仕事部屋はもちろん他のお部屋も本が積み上げられていましたが、少しずつ整理されており、かなりの量を今までお分けいただいたにもかかわらず、まだまだ本は減っていないように見えます。
お客様自身も「片付けが終わるのはあと何年かかるでしょう?」と冗談めかして仰られますが、まだまだ大量の本があり、マンション以外にも泉州方面にあるご実家にかなりの本があるとのことでした。
いつも帰りにお土産をいただくのですが、本日はレジ袋いっぱいの有田みかんを頂戴しました。店に戻ってから、おいしくいただきました。
お譲りいただきました古本は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしております。お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.02.28 Wed

本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

久しぶりに日差しが戻りました。まだまだ寒い日が続いていますが、日差しであるとホッとしますね。季節の変わり目で、天候がくるくる変わります。体調にお気を付けください。本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張...

ブログ
2024.02.25 Sun

大阪市生野区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冷たい雨が降り続く一日でした。雨は今日までで、明日からは日差しがあるそうですが、気温があまり上がらないとのこと。寒いし花粉が飛ぶし、つらい日々が続きますね。本日は大阪市生野区へ演劇関係の古書出張買取に...