ニュース・ブログ

ブログ
2023.12.03 Sun

大阪府箕面市へ俳句・文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

なんとなく肌寒い一日でした。阪急店も天神橋店も商業施設内にあるので、12月に入るとなんとなく人出が増えているような気がします。特にこの数年は新型感染症のおかげで人出が抑えられていたので、特に今年は多いような気がします。インフルエンザが流行しています。人込みでは感染予防もお忘れなく!

本日は大阪府箕面市へ、俳句と文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
箕面市は来年の北大阪急行延伸でますます活気のある街になりそうですが、本日お伺いしたお宅も、来年開業の新駅からそう遠くないところでしたが、大通りから少し入った昔ながらの趣のある大きなお宅でした。数年前にお亡くなりになったお父様は俳句関係の古書を、ご依頼いただいたご主人は戦後文学を中心に集められていました。来年にリフォームをされるらしく、それに伴い二代に渡るご蔵書の整理を決断されたそうです。
お父様の蒐集品には、俳人の肉筆色紙・短冊や掛軸も少なからずあり、そちらも併せて査定、買取をさせていただきました。
「来年から北大阪急行延伸でにぎやかな街になりそうですね。」と伺うと「子供のころと街の風景がガラッと変わりました。」戸惑いもあるようなご様子でした。
譲りいただきました古書・古本は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしております。お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.02.28 Wed

本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

久しぶりに日差しが戻りました。まだまだ寒い日が続いていますが、日差しであるとホッとしますね。季節の変わり目で、天候がくるくる変わります。体調にお気を付けください。本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張...

ブログ
2024.02.25 Sun

大阪市生野区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冷たい雨が降り続く一日でした。雨は今日までで、明日からは日差しがあるそうですが、気温があまり上がらないとのこと。寒いし花粉が飛ぶし、つらい日々が続きますね。本日は大阪市生野区へ演劇関係の古書出張買取に...