ニュース・ブログ

ブログ
2023.12.01 Fri

兵庫県猪名川町へ雑誌類の古書出張買取にお伺いいたしました。

風が強い一日でした。気温は昨日とそんなに変わらないのに体感はかなり寒く感じました。お伺いした猪名川町付近の紅葉も美しく風になびいていました。

本日は兵庫県猪名川町へ雑誌関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
数年前にお亡くなりになったお父様のコレクションで、明治から最近までのありとあらゆる雑誌を蒐集されていました。量もなかなかのもので、かなり大きめの収納庫にびっしりと年代別にきれいに並べられ、さらに整理のされていない雑誌も床からかなりの量が積み上げられていました。
息子さんから蒐集リストと言うべきノートを拝見させていただきましたが、ノート3冊に細かく記載され、執念ともいうべき思いで蒐集されていたのがわかるものでした。
状態も良いものが多く、大変良いコレクションで査定額にも大満足をいただきました。
お宅の敷地も大変大きく、車を停めさせていただいた場所には大きな柿の木がありました。
荷造り作業中には缶コーヒーを持ってきてくださったり、また車への積み込み作業もお手伝いいただき、大変恐縮いたしました。
お譲りいただきました古書・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は和綴じの本、古典籍(和本)や専門書・学術書から最新刊の本まで、歴史書や美術書から趣味の本まであらゆる分野の古書古本が取り扱えます。
店頭での買取もしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

古本買取に関するお問い合わせは下記の買取専用フリーダイヤルまたはメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.02.28 Wed

本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

久しぶりに日差しが戻りました。まだまだ寒い日が続いていますが、日差しであるとホッとしますね。季節の変わり目で、天候がくるくる変わります。体調にお気を付けください。本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張...

ブログ
2024.02.25 Sun

大阪市生野区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冷たい雨が降り続く一日でした。雨は今日までで、明日からは日差しがあるそうですが、気温があまり上がらないとのこと。寒いし花粉が飛ぶし、つらい日々が続きますね。本日は大阪市生野区へ演劇関係の古書出張買取に...