ニュース・ブログ

ブログ
2023.11.30 Thu

神戸市東灘区へ茶道関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

間もなく12月、いよいよせわしなくなってきました。気候も一段と冬らしくなってきました。本日の買取は午後からのお伺いでしたので、帰るころには外は真っ暗になっていました。

本日は神戸市東灘区へ茶道関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
お伺いしたところは、とある団体のカルチャーセンターをしていた場所で、その中の茶道部門を残念ながら閉鎖されるとのことでした。多くの本は受講生の方々に分けられたそうですが、一部の古典籍や煎茶関係の書籍、美術関係とお茶掛けにされる掛軸などをは残されていたので、そちらを分けていただきました。併せてお茶道具などもお分けいただき、積み込みを終えたころにはハイエースに軽めに一杯になりました。
まだ他の場所にも本があるそうなので、改めてご連絡をいただき、お伺いすることを約束させていただきました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.02.28 Wed

本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

久しぶりに日差しが戻りました。まだまだ寒い日が続いていますが、日差しであるとホッとしますね。季節の変わり目で、天候がくるくる変わります。体調にお気を付けください。本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張...

ブログ
2024.02.25 Sun

大阪市生野区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冷たい雨が降り続く一日でした。雨は今日までで、明日からは日差しがあるそうですが、気温があまり上がらないとのこと。寒いし花粉が飛ぶし、つらい日々が続きますね。本日は大阪市生野区へ演劇関係の古書出張買取に...