ニュース・ブログ

ブログ
2023.11.26 Sun

兵庫県尼崎市へ戦後文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

昨日は大変寒い日でしたが、本日は若干寒さが緩んだようでした。次の週も暖かい日と寒い日が交互に来るそうで、今年は寒暖差が大きく体調も服装も気を付けなければなりませんね。

本日は兵庫県尼崎市へ戦後文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
今年の春にお亡くなりになったご主人が蒐集されたコレクションで、戦後文学の初版本を中心に、限定本や版画も少々ありました。息子さんからお電話にてご連絡いただきましたが、その息子さんのお知り合いが弊店の阪急店をよくご利用いただいており、その方からご紹介をいただいて弊店のWEBサイトをご覧いただいたそうです。
コレクションはすべて1冊ずつビニール袋に入れられ、その上から茶封筒に入れられているという厳重さで、状態は大変良いものばかりでした。版画もすべて大き目の封筒に1枚ずつ入れられ、大切に保管されていました。
査定額を申し上げ、ご納得いただき作業を始めましたが、運び出される本に少々寂しげな表情をされました。日が暮れに作業後、奥様からおいしいコーヒーをごちそうになりました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.02.28 Wed

本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

久しぶりに日差しが戻りました。まだまだ寒い日が続いていますが、日差しであるとホッとしますね。季節の変わり目で、天候がくるくる変わります。体調にお気を付けください。本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張...

ブログ
2024.02.25 Sun

大阪市生野区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冷たい雨が降り続く一日でした。雨は今日までで、明日からは日差しがあるそうですが、気温があまり上がらないとのこと。寒いし花粉が飛ぶし、つらい日々が続きますね。本日は大阪市生野区へ演劇関係の古書出張買取に...