ニュース・ブログ

ブログ
2023.11.07 Tue

大阪市鶴見区へ大阪もの・日本史関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

昨夜の大阪は雷が鳴り響き、激しい雨に見舞われました。雷で何度も目が覚め、恐ろしかったです。朝にはやみましたが、少し季節が進んだのか、季節外れの暑さからはましになったようです。今後は季節が一段と進むそうです。寒暖差に気を付けてください。

本日は大阪市鶴見区へ、大阪もの・日本史関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
数年前にお亡くなりになられたお父様のコレクションで、当店にもよく来られたお客様でした。この数年はお見受けしなくなっていたので、如何なされたのかと思っておりましたが、先日息子さんからお電話をいただき、本日お伺いいたしました。
大変良質のもので、大阪関係の書物や大阪ゆかりの幕末から明治にかけての志士や文人などの掛軸もあり、うれしいものが大変多くありました。ご趣味で絵を描かれていたこともあり、美術関係の古書も多数ありました。古典籍も国史・国学などの硬い内容のものが多数あり、よく勉強されているようでした。
ただ、勉強のためなのか、線引き・書き込みの書物も多数あり、その辺の査定内容を息子さんに説明させていただき、ご納得いただきました。
お譲りいただきました古書・資料・美術品は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。掛軸・浮世絵など美術品も積極的に扱っています。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.05.19 Sun

本日は大阪府吹田市と寝屋川市へ美術関係と民俗学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

朝からしとしと雨が降り続くうっとうしい天気でした。気温もそれほど上がらず、昨日がとても暑かっただけに、出かけるときに1枚多く羽織って出かけました。来週はまた暑くなりそうです。本日は午前中に吹田市へ美術...

ブログ
2024.05.15 Wed

本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

だんだんと暑くなってきましたね。今日は晴れていたわけではなかったのですが、蒸し蒸しした気候で、作業は汗だくになってしまいました。本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。3月に北大...