ニュース・ブログ

ブログ
2023.09.28 Thu

伊丹市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日の朝、ご依頼いただいたお客様のお宅へ向かう途中の車の中、ラジオで天気予報を聴いていると「本日は危険な暑さになります。」と放送され、思わず耳を疑いました。9月も間もなく終わろうとしているのに、危険な暑さとは。来週は少しマシになるらしいのですが、待ち遠しいですね。

本日は伊丹市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

最近は全集物の需要が少なくなり、特に文学全集や美術全集の類はほとんど値段がつかなくなっているのですが、本日お伺いしたお客様のご蔵書は、文学全集の類も一部ありましたが、ほとんどが個人全集で、しかもなかなか珍しい全集もありました。離れのお部屋に整然と並べられた全集は迫力あり、圧倒されるようでした。
しかし史上最も遅い猛暑日と言われる今日の暑さの中、離れのお部屋から少し離れた場所に停めたハイエースまで、スタッフと2名で運ぶのにはなかなかの重労働でした。
お客様に御礼を申し上げた後、帰りにコンビニに寄って、アイスクリームを買いおいしくいただきました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしておりますが、和歌山県・滋賀県・三重県もご相談の上お伺いしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2023.12.10 Sun

大阪市淀川区へ文庫・新書の古本出張買取にお伺いいたしました。

週末は比較的暖かい日が続いています。次はいつ寒くなるのか、年齢とともに寒いと腰やひざなどいろんなところが痛くなったりします。体調管理には気を付けなければなりませんね。本日は大阪市淀川区へ文庫・新書類の...

ブログ
2023.12.08 Fri

大阪市中央区へ映画関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

年末になり、気ぜわしい日々になりましたが、全国のあちこちでイルミネーションが輝いています。新型感染症が5類になり、どこも賑わっているようですが、基本的な感染予防対策は忘れないようにしましょう。本日は大...