ニュース・ブログ

ブログ
2023.09.27 Wed

大阪市福島区へ数学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

ちょっと涼しくなったかな、と思いきや、日中は真夏並みの暑さです。本日の買取も汗だくになりました。

本日は、大阪市福島区へ数学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
お伺いしたお宅のご主人が、学生時代からお集めになっていた本で「そろそろ整理しないと妻に怒られるので…。」とのことで、3畳ほどの小部屋にびっしり詰まった数学と若干の生物学の古書をお譲りいただきました。
少々ヤケが強めでしたが、数学関係の本をこれだけ多く譲っていただけるのは久しぶりでした。査定額を申し上げると大変喜んでいただきました。
お宅の前の道が少々狭く、ハイエースが入ることが難しかったので、離れたコインパークまで積み込みに行くのがなかなか大変でしたが、作業終了後によく冷えた麦茶のペットボトルをいただき、ありがたく頂戴いたしました。
お分けいただきました本は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

創業明治36年の杉本梁江堂は、長年積み重ねたノウハウで、お宅にある古書古本を誠実に査定いたします。
古書古本出張買取に関するあらゆるご相談は、年間数百件の出張買取実績がある杉本梁江堂にご依頼下さい。

買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書から美術書・歴史書・文学書や文庫・新書まで幅広いジャンルを扱います。

古本出張買取のご依頼は買取専用フリーダイヤルまたはメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.05.19 Sun

本日は大阪府吹田市と寝屋川市へ美術関係と民俗学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

朝からしとしと雨が降り続くうっとうしい天気でした。気温もそれほど上がらず、昨日がとても暑かっただけに、出かけるときに1枚多く羽織って出かけました。来週はまた暑くなりそうです。本日は午前中に吹田市へ美術...

ブログ
2024.05.15 Wed

本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

だんだんと暑くなってきましたね。今日は晴れていたわけではなかったのですが、蒸し蒸しした気候で、作業は汗だくになってしまいました。本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。3月に北大...