ニュース・ブログ

ブログ
2023.09.30 Sat

天理市へ日本音楽関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

ようやく秋の兆しが見え隠れしてきました。日中は汗ばむ陽気でしたが、今朝は夜中に暑さで目覚めることなく、さわやかに起きられました。来週はさらに秋が進むことでしょう。

本日は、天理市へ日本音楽関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
ご主人は、数年前まで大学で教鞭をとっておられましたが、退官されてからは月に数日のみ、会議で大学に行くだけとなったそうです。コレクションされていた日本音楽関係は、ご主人が大学で教えられていたジャンルではなく、あくまで趣味で集められていたものです。
趣味とはいえ、雅楽から浄瑠璃、長唄など日本音楽に関する書籍・資料が数多く集められ、この分野でも授業が行えるのでは、と思えるほどでした。
ご自身の専門分野である思想関係の書籍は、もう少し置いておかれるとのことでした。

お譲りいただきました本・資料は、次世代へ、大切に橋渡しいたします。

当店の古書古本出張買取りは店主が実際に古本古書を拝見させて頂いてからの査定となります。
江戸時代・戦前の古書~最新刊までお任せ下さい。
ISBN・バーコードのない本はもちろん、和綴じ本や木版画・掛軸・絵葉書なども大歓迎です!

100年以上の営業実績と経験でお客様の書棚整理をお手伝いいたします。
お引越し・リフォームでの古本・古書の大量出張買取も大型車(2トン車、4トン車~)のご用意をいたしますので、安心してお任せください。

店頭買取 宅配便買取も受付けております。まずはお気軽にご相談ください。

大阪府 京都府 兵庫県 奈良県は100冊以上でご自宅 研究室 アトリエ 事務所 会社まで出張いたします。
出張費用・本の梱包などの手数料は一切頂きません!
その他日本全国もお気軽にご相談下さい。
なお、ジャンルによっては買取りできない古書古本もございます。ご依頼時にお問合せ下さい。

古本古書出張買取に関するお問い合わせは
古本・古書買取専用ダイヤル 0120-548-301(古書は未来へ)

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.05.19 Sun

本日は大阪府吹田市と寝屋川市へ美術関係と民俗学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

朝からしとしと雨が降り続くうっとうしい天気でした。気温もそれほど上がらず、昨日がとても暑かっただけに、出かけるときに1枚多く羽織って出かけました。来週はまた暑くなりそうです。本日は午前中に吹田市へ美術...

ブログ
2024.05.15 Wed

本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

だんだんと暑くなってきましたね。今日は晴れていたわけではなかったのですが、蒸し蒸しした気候で、作業は汗だくになってしまいました。本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。3月に北大...