ニュース・ブログ

ブログ
2020.07.08 Wed

守口市へ戦後文学初版本・全集の古本出張買取にお伺いいたしました

全国的に梅雨前線の影響で、大雨による大きな被害が出ています。新型コロナウィルスもまだまだ油断できません。皆さんお気を付けください。

本日は守口市へ戦後文学の初版本や全集などの古本出張買取にお伺いいたしました。お伺いしたお宅のご主人は、数年前から整理しなければ、と思いながらなかなか決心がつかなかったそうです。離れのお部屋があり、そこの書棚にご蔵書が詰められていました。同居されているお孫さんのお部屋を用意するために遂に決心したそうです。
午前中から昼過ぎまでは晴れ間も出ていたので、積み込みも雨の影響を受けることなく作業ができ、また離れのお部屋近くまで車が寄せることができたので大変はかどりました。
作業後は冷たい麦茶をごちそうになり、おいしくいただきました。お宅の前の公園ではセミが鳴き始めていました。夏本番が近づいているようです。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

 

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2020.08.15 Sat

箕面市へ美術展図録の出張買取にお伺いいたしました

この驚異的な暑さ、身の危険を感じるほどですが、新型コロナウィルス感染防止のため、マスク着用で作業をするので、暑さ倍増するような感じがします。全国的にも熱中症で病院に搬送される方も多いようです。皆様もど...

ブログ
2020.08.12 Wed

高槻市へ建築関係の古本出張買取ににお伺いいたしました

殺人的な暑さが続きます。今年の夏は新型コロナウィルス感染防止のため、マスクをつけることが多いので、熱がこもり暑さが倍増するような感じがします。屋外の社会的距離が保てている場合はマスクを外したほうが熱中...