ニュース・ブログ

ブログ
2020.07.14 Tue

大阪市中央区へ戦前の絵はがきの出張買取にお伺いいたしました

今年の梅雨は本当に怖いですね。西日本を中心に雨による大きな被害が出ています。新型コロナウィルスもまだまだ油断できない状態ですので、今まで通りの生活にはなかなか戻ることができない日々が続いてしまいます。

本日は大阪市中央区へ絵はがきの出張買取にお伺いいたしました。約5年ほど前に一度文学書初版本を買わせていただいたお宅で、その時に戦前の絵はがきもある旨お伺いしていて、お分けいただきたいと申し上げていたのですが、緊急事態宣言下の自粛中に整理されたそうです。
絵はがきは名所写真のものは少なく、絵画やデザイン系のものがほとんどでした。珍しいものも数枚あり、数はそれほど多くはありませんでしたがうれしい買取りとなりました。
お譲りいただきました資料は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。戦前の絵はがきや沿線案内・チラシなども積極的に扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本もお任せください!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.05.19 Sun

本日は大阪府吹田市と寝屋川市へ美術関係と民俗学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

朝からしとしと雨が降り続くうっとうしい天気でした。気温もそれほど上がらず、昨日がとても暑かっただけに、出かけるときに1枚多く羽織って出かけました。来週はまた暑くなりそうです。本日は午前中に吹田市へ美術...

ブログ
2024.05.15 Wed

本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

だんだんと暑くなってきましたね。今日は晴れていたわけではなかったのですが、蒸し蒸しした気候で、作業は汗だくになってしまいました。本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。3月に北大...