ニュース・ブログ

ブログ
2020.07.05 Sun

川西市へ東洋史関係の古書出張買取にお伺いいたしました

梅雨の晴れ間で、今日はかなり蒸し暑い一日でした。来週も雨の多い日が続きそうです。九州では大雨による災害も出ています。どうぞ皆様もお気を付けください。

本日は、兵庫県川西市へ東洋史関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
昨春に大学を定年で辞され、研究室の本もご自宅に持って帰られたそうですが、さすがに10畳の部屋に据えられた10本以上の書棚だけではすべて収まりきらず、床からもかなりの量が積み上げられていました。そこで思い切って、普段使いの本以外はすべて整理することにしたそうです。それでも手元に置いておく本は段ボールに10杯ほどありました。
朝から査定にかかり、金額にご納得後荷造り作業を始めましたが、吹き出す汗が止まりません。また、すべての本をハイエースに積み込むことができず、後日改めてお伺いして残りを積み込むお約束をさせていただきました。
作業終了後は水ようかんをごちそうになり、おいしく頂きました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2020.08.15 Sat

箕面市へ美術展図録の出張買取にお伺いいたしました

この驚異的な暑さ、身の危険を感じるほどですが、新型コロナウィルス感染防止のため、マスク着用で作業をするので、暑さ倍増するような感じがします。全国的にも熱中症で病院に搬送される方も多いようです。皆様もど...

ブログ
2020.08.12 Wed

高槻市へ建築関係の古本出張買取ににお伺いいたしました

殺人的な暑さが続きます。今年の夏は新型コロナウィルス感染防止のため、マスクをつけることが多いので、熱がこもり暑さが倍増するような感じがします。屋外の社会的距離が保てている場合はマスクを外したほうが熱中...