ニュース・ブログ

ブログ
2020.07.02 Thu

大阪市東淀川区へ映画関係の古本出張買取にお伺いいたしました

東京では新型コロナウィルスの新たな感染者が2か月ぶりに100名を超え、厳しい局面になってきました。大阪でもじわじわと増えてきているようです。皆様どうぞご自愛ください。

本日は大阪市東淀川区へ、映画関係の古本出張買取にお伺いいたしました。お伺いしたお客様は、お仕事の関係で他県へ4月にお引越しで、3月いっぱいにご蔵書を整理される予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で、すべての予定が延び延びになったそうです。「もう少し涼しいときに整理するつもりでしたが、蒸し暑いときになってすいません。」と仰られましたが、「古本出張買取はいつでも大歓迎です。」と申し上げました。ガラス戸付きの立派な書棚2本分に映画関係、特に日本映画に関する本と戦前の映画雑誌に珍しいものが多くありました。「コロナのおかげで3か月蔵書期間が延びました。」と笑っておられましたが、丹念に集められたのがわかるご蔵書でした。
お譲りいただきました古本は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。本以外にも掛軸や浮世絵、古文書・古地図なども扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2020.08.15 Sat

箕面市へ美術展図録の出張買取にお伺いいたしました

この驚異的な暑さ、身の危険を感じるほどですが、新型コロナウィルス感染防止のため、マスク着用で作業をするので、暑さ倍増するような感じがします。全国的にも熱中症で病院に搬送される方も多いようです。皆様もど...

ブログ
2020.08.12 Wed

高槻市へ建築関係の古本出張買取ににお伺いいたしました

殺人的な暑さが続きます。今年の夏は新型コロナウィルス感染防止のため、マスクをつけることが多いので、熱がこもり暑さが倍増するような感じがします。屋外の社会的距離が保てている場合はマスクを外したほうが熱中...