ニュース・ブログ

ブログ
2019.11.05 Tue

神戸市東灘区へ東洋史関係の古書出張買取にお伺いいたしました

ついこの前までTシャツで十分過ごせたのに、この数日で一気に秋めいてきました。朝晩などはかなり冷え込んでいます。暖かくして体調にお気おつけ下さい。

本日は神戸市東灘区へ東洋史関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
お亡くなりになったお父様が研究資料として集められたものだそうで、六畳間に書棚3台と押し入れにもご自身でつくられたという書棚があり、インド・チベットから朝鮮半島までの東洋史関係の古書がギッシリと詰め込まれていました。査定にも笑顔でご納得いただき、運び出しの際はお手伝いまでしていただきました。
実はその他にもお父様は、ご趣味で集めていた演芸関係の古書が別室にあり「こちらも見ていただけますか?」と仰られ、拝見させていただきました。こちらも大量にあり、また内容も大変良いものでした。その旨を申し上げると「こちらもお願いしたいのですが、兄弟でもう少し相談してから。」とのことで、改めてお伺いすることを約束させていただきました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしております。お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.11.07 Thu

堺市西区へ日本史関係の古書出張買取にお伺いいたしました

日に日に秋めいてきました。今朝は今シーズン最も気温が下がりました。出張買取に行っても汗ふき用のタオルを何枚も使うことがなくなってきました。本日は堺市西区へ日本史関係の古書出張買取にお伺いいたしました。...

ブログ
2019.10.30 Wed

伊丹市へ考古学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

ラグビーワールドカップもいよいよ3位決定戦と決勝を残すのみとなりました。来年の東京オリンピックではマラソン・競歩の開催場所を巡ってもめているようですが、選手は早く決めてほしいですよね。本日は伊丹市へ考...