ニュース・ブログ

ブログ
2019.05.05 Sun

大阪市平野区へ満州関係の古本出張買取にお伺いいたしました

10連休もいよいよ終わりに近づいてきました。海外や温泉など旅行に行った方もそろそろご自宅に戻ったころでしょうか。

本日は大阪市平野区へ満州関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
年初にお亡くなりになったおじい様が蒐集されたもので、すでにダンボールに詰められており、玄関横のお部屋に積み上げられていました。引っ越し会社のダンボール箱18杯に詰められた本は、ほぼ満州関係でした。おじい様は満州でお生まれになりご苦労の末、日本に戻ってこられたそうで、暇を見つけては古本屋を巡って満州関係の本を買い集めていたそうです。
運び出しの際は今日の気温でしたのでかなりの汗が吹き出しましたが、作業後冷たい麦茶を出していただき、おいしく頂きました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.09.15 Sun

箕面市へ社会学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

先日の台風で千葉県はみなさまは大変な生活を送っておられます。心よりお見舞い申し上げます。大阪の朝晩は過ごしやすくなってきたかな、と思ったらまたまた暑さが戻ってきました。そろそろ夏バテの来るころなので、...

2019.09.10 Tue

大東市へこども絵本の古本出張買取にお伺いいたしました

9月も半ばになろうかというのに記録的な暑さが続きます。いつまで残暑が続くのか、体がへばってきそうです。本日は大東市へこども絵本の古本出張買取にお伺いいたしました。数年前まである出版社にお勤めで、絵本を...