ニュース・ブログ

ブログ
2019.03.17 Sun

豊中市へ数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

季節の変わり目ですね。急に雨が降ったり、陽が射したりと目まぐるしく天気が変わります。気温もまだまだ寒い日が続きますが、今週半ばには一気に気温が上がるそうです。お花見も早くなりそうですね。

本日は豊中市へ数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
大きい家が建ち並ぶ静かな古い住宅街で、お伺いしたお宅も立派な趣のあるお宅でした。ただ道が少々せまく、ハイエースぎりぎりの幅でしたので、ちょっと苦労しました。
昨年にお亡くなりになられたお父様が蒐集されたコレクションで、数学がほとんどでしたが、植物に関する本も少々ありました。大学で教鞭をとられていたそうで、数学に関する著書もあるそうです。重厚な書棚にぎっしりと詰まっており、いかにも研究熱心だったことがわかる書棚でした。
作業終了後には挽きたてのコーヒーを淹れていただきました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2019.03.16 Sat

【第10回 水の都の古本展】終了いたしました

おかげさまをもちまして【第10回 水の都の古本展】は無事に終了いたしました。会場が広くなり、いままで以上にたくさんのお客様にご来場いただきました。誠にありがとうございました。中央公会堂の構造上、場所が...

ブログ
2019.03.10 Sun

神戸市中央区へ社会学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

ひと雨ごとに春らしくなり、卒業シーズンを迎えました。街では袴姿の若い女性をよく見かけます。今年の桜の予想はもう来週に開花するそうで、入学式に満開、と言うわけにはいかないようですね。本日は神戸市中央区へ...