ニュース・ブログ

ブログ
2019.03.17 Sun

豊中市へ数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

季節の変わり目ですね。急に雨が降ったり、陽が射したりと目まぐるしく天気が変わります。気温もまだまだ寒い日が続きますが、今週半ばには一気に気温が上がるそうです。お花見も早くなりそうですね。

本日は豊中市へ数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
大きい家が建ち並ぶ静かな古い住宅街で、お伺いしたお宅も立派な趣のあるお宅でした。ただ道が少々せまく、ハイエースぎりぎりの幅でしたので、ちょっと苦労しました。
昨年にお亡くなりになられたお父様が蒐集されたコレクションで、数学がほとんどでしたが、植物に関する本も少々ありました。大学で教鞭をとられていたそうで、数学に関する著書もあるそうです。重厚な書棚にぎっしりと詰まっており、いかにも研究熱心だったことがわかる書棚でした。
作業終了後には挽きたてのコーヒーを淹れていただきました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2025.01.01 Wed

新年あけましておめでとうございます。 今年も古書古本出張買取は大阪に2店舗の杉本梁江堂にお任せ下さい。

杉本梁江堂のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。新年あけましておめでとうございます。旧年中は、古書古本出張買取やご来店・催事・目録などのお買い上げ等で杉本梁江堂をご利用いただき誠にあり...

ブログ
2024.12.13 Fri

兵庫県芦屋市へ戦前の地図・郷土史関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

ようやく冬らしくなってきました。今年の気候は秋がほとんどなく、すぐ冬になったような感じがします。今後もこんな気候になるのでしょうね。本日は兵庫県芦屋市へ戦前の地図・郷土史関係の古書出張買取にお伺いいた...