ニュース・ブログ

ブログ
2018.10.30 Tue

豊中市へ美術関係の古書出張買取にお伺いいたしました

気がつけば10月ももう終わりですね。今年もあと2カ月です。つい最近まで猛暑のために「暑い、暑い・・・」と言っていたのに、おかげさまで忙しくさせていただくと、月日の過ぎるのが早く感じます。

本日は豊中市へ美術関係の古書出張買取にお伺いいたしました。お伺いしたお客さまのお父様が杉本梁江堂の先代からのお客様で、私もこの仕事に着いた際は、何度もご来店いただいたり、配達のためお宅にお伺いをしておりました。今年に十七回忌を終え、お父さまの持っていた本とご自身が集めた本をまとめてお譲りいただきました。
大型美術書も多くありましたが、木版画が入った本や美しい装幀の本がきれいな状態のまま書棚に入れられていました。お父様の昔話などもさせていただき、懐かしく楽しい買取ができました。

お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書、またチラシやポスター・カタログまで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

 

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.02.10 Sun

高槻市へ民俗学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

今日は寒かったですね。北海道では猛烈な寒気が来ているのでもっと大変でしょうが、大阪でも底冷えするような寒さでした。もう少しの辛抱です。受験生の皆さんも風邪には気をつけてください。本日は高槻市へ民俗学関...

ブログ
2019.02.09 Sat

宝塚市へ日本美術関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

北日本では今シーズン最強の寒気が襲来し、最高気温でも氷点下になるような天気が続いています。近畿地方でも北部はかなり寒い日になっています。先週は4月並みの気温の日があったので、体調管理が難しいですね。本...