ニュース・ブログ

ブログ
2018.01.30 Tue

八尾市へ宗教学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

本当に寒い日が続きますね。また、来週にも最強レベルの寒波が来るとか。先日に平成で一番寒い日があったというのに、これ以上寒い日が続くとどうなってしまうのでしょう。
インフルエンザも大流行しているようです。春が待ち遠しいですね。

そんな寒い今日は、八尾市へ宗教学関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
お亡くなりになられた伯父さまが蒐集されたものだそうですが、キリスト教から仏教学(特に密教関係)神道まで、また民俗学関係や宗教哲学の古書も充実していました。
八尾市は「河内音頭」で有名なところですが、お伺いしたお宅のご主人も河内音頭のほか、盆踊り関係の古書を蒐集されていているということでした。こちらの本はまだ整理されないようですが、弊店にも音頭関係の本があるので、お店に来て下さるということで、お話させていただきました。

譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.04.20 Sat

大阪市福島区へ美術展図録の出張買取にお伺いいたしました

今日も日中は汗ばむような天気でした。これからは出張買取の際、汗ふきタオルを忘れないようにしないと大変なことになります。スギに引き続き、ヒノキの花粉ももうそろそろ終わりのようですね。もう少しの我慢です。...

ブログ
2019.04.17 Wed

芦屋市へ人文系学術書・文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました

朝晩はまだまだ涼しいですが、日中はかなり暖かくなってきました。本日お伺いしたお宅近くの川沿いの桜並木はかなり散っていましたが、桜吹雪が美しく舞っていました。今月初めに古書業界の大きな全国大会が大阪で6...