ニュース・ブログ

ブログ
2018.01.21 Sun

伊丹市へ食べ物・お酒関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

この数日は寒さも和らぎ、比較的過ごしやすい日々でしたが、明日からは今シーズン一番の寒波襲来と言うことで、戦々恐々としています。インフルエンザも猛威をふるっているようで、みなさまもお気を付け下さい。

本日は、伊丹市へ食べ物とお酒関係の古書古本の出張買取にお伺いいたしました。
伊丹は古くからの酒蔵が今も残る地域ですが、お伺いしたお宅も数年前に亡くなられたおじい様が酒蔵で職人として働かれていたそうで、そのおじい様が蒐集された食べ物とお酒関係の古書古本を買い取らせていただきました。
重厚な書棚にはそれらの古書古本が整然と並べられ、勉強熱心だったのがよくわかります。中でもお酒関係は、今では珍しくなった本も含まれ、丁寧に集められたコレクションでした。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしておりますが、和歌山県・滋賀県・三重県もご相談の上お伺いしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2019.10.08 Tue

いよいよ金曜日から始まります。【第22回 天神さんの古本まつり】

いよいよ今週の金曜日から、秋の恒例行事【第22回 天神さんの古本まつり】が始まります。今シーズン最強といわれる台風19号の影響が大変心配されますが、参加店一同張り切って本を集めています!何が飛び出すか...

ブログ
2019.10.06 Sun

京都市上京区へ版画と版画に関する古本の出張買取にお伺いいたしました

朝晩はかなり涼しきなってきました。ただ、日中はまだまだ汗ばむ気候です。今日の京都も日中はかなり気温が上がったのではないでしょうか。車から見える観光客の方々も日傘をさして京都散策をされていました。本日は...