ニュース・ブログ

ブログ
2018.01.14 Sun

大和高田市へ国文学・書誌学関係の古書出張買取にお伺いいたしました

この数日は、今シーズン最強の寒波到来で雪の被害など、日本中が寒さで震え上がる日々が続きます。インフルエンザも流行しているそうで、みなさまも体調管理にお気を付け下さい。

本日は奈良県大和高田市へ、国文学・書誌学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
奈良県は盆地になっているので、夏は蒸し暑く、冬は底冷えする気候です。朝早くお伺いしましたが、大阪より数度低い気がします。学生時代に奈良に数年間住んでいたことがあるので、その時を思い出しました。
歴史を感じるお宅で、今は珍しい三和土のお玄関、天井には立派な梁がありました。
整理される本は、奥のお部屋に収められ、書棚も趣のある古いものでした。
かなりの冊数でしたが、高校生のお孫さんにも積み込みをお手伝いいただき、思ったよりも早く作業を終えることができました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

 

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2022.01.29 Sat

【第13回 水の都の古本展】中止のお知らせ

杉本梁江堂のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。毎年ご好評をいただき、2月1~4日に予定しおりました【第13回 水の都の古本展】ですが、新型コロナウィルス・オミクロン株の感染者拡大、大...

ニュース
2021.10.20 Wed

【第24回 天神さんの古本まつり】終了いたしました。

杉本梁江堂のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。おかげさまをもちまして【第24回 天神さんの古本まつり】は無事に終了いたしました。誠にありがとうございました。緊急事態宣言は解除されまし...