ニュース・ブログ

ブログ
2017.11.19 Sun

和歌山県御坊市へ拓本と書道関係の古書出張買取にお伺いいたしました

寒くなりました。今シーズン一番の冷え込みに朝少しひるみましたが、気を引き締め早朝に大阪を出発いたしました。
寒いとはいえ天気はよかったので、阪和道を気持ちよく走らせました。

本日は和歌山県御坊市へ、拓本と書道関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
拓本は、大型の衣装ケース2つに雑然と入れられ、ざっと50枚以上はありました。
書道関係の古書は押し入れを利用した本棚に隙間なく入れられており、取り出すのがなかなか大変な作業でしたが、ご主人にもお手伝いいただき、滞りなく積み込むことが出来ました。
私の母親が御坊市出身でしたので、子供のころはよく御坊市へ訪れていたことをご主人にお話しすると大変喜んでいただき、帰阪の際にはおいしそうな有田みかんをたくさん分けていただきました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしておりますが、和歌山県・滋賀県・三重県もご相談の上お伺いしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2019.10.08 Tue

いよいよ金曜日から始まります。【第22回 天神さんの古本まつり】

いよいよ今週の金曜日から、秋の恒例行事【第22回 天神さんの古本まつり】が始まります。今シーズン最強といわれる台風19号の影響が大変心配されますが、参加店一同張り切って本を集めています!何が飛び出すか...

ブログ
2019.10.06 Sun

京都市上京区へ版画と版画に関する古本の出張買取にお伺いいたしました

朝晩はかなり涼しきなってきました。ただ、日中はまだまだ汗ばむ気候です。今日の京都も日中はかなり気温が上がったのではないでしょうか。車から見える観光客の方々も日傘をさして京都散策をされていました。本日は...