ニュース・ブログ

ブログ
2017.03.11 Sat

京都市で古代史関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

春らしくなってきました。
ここ数日、街では卒業式に出られる袴姿や着物姿の女性の姿をよく見かけます。ウン十年前に学生生活を終えた私ですが、こんな風景を見るといまでも学生生活の楽しかったことを思い浮かべます。
そんな中、本日は京都市内にある大学の、この春に退官される先生から研究室の整理とのことで古代史関係の古書出張買取にお伺いいたしました。研究室にある大量の古書を見て、真摯に研究されていたと思われました。
エレベーターが使えず、運び出しに少々手間取りましたが、無事に買取作業を終えました。
大学のキャンパスでは、学生さんたちが楽しそうに話し合う姿があり、なつかしく大学を後にしました。

杉本梁江堂では、この春もたくさんの催事を予定しており、たくさんの本が必要です。
お気軽に下記の古本買取専用フリーダイヤルかメールフォームにてお知らせください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.04.20 Sat

大阪市福島区へ美術展図録の出張買取にお伺いいたしました

今日も日中は汗ばむような天気でした。これからは出張買取の際、汗ふきタオルを忘れないようにしないと大変なことになります。スギに引き続き、ヒノキの花粉ももうそろそろ終わりのようですね。もう少しの我慢です。...

ブログ
2019.04.17 Wed

芦屋市へ人文系学術書・文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました

朝晩はまだまだ涼しいですが、日中はかなり暖かくなってきました。本日お伺いしたお宅近くの川沿いの桜並木はかなり散っていましたが、桜吹雪が美しく舞っていました。今月初めに古書業界の大きな全国大会が大阪で6...