ニュース・ブログ

ブログ
2016.06.29 Wed

神戸市立博物館へ行きました。

梅雨らしい天気が続きます。 

昨日は、所用で神戸方面へ出かけました。用事を済ませ、神戸市立博物館へ「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞展」を見に行きました。

国芳は私も好きな絵師の一人で、当店も数枚所有しております。国貞は役者絵のイメージが強く、実際多いのは確かなのですが、それ以外にも素晴らしい作品が展示されており、特に美人画は息を飲むような作品がたくさんありました。

国芳の作品は、いかにも国芳らしいユーモアあふれた猫の作品がたくさん展示されており、思わず笑ってしまいます。

場内は、写真撮影OKということで、来場者の方は写真を撮りまくっていました。私も撮らせていただきました。

欲を言えば、もう少し国芳・国貞の絵本類も見たかったですが。
とくかく、素晴らしい作品が多数展示されている「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞展」へ興味のある方はお越しになればいかがでしょうか。
8月28日までの開催です。

杉本梁江堂は、浮世絵・近代版画の買取も積極的に行っています。
「この版画は値段が付くの?」とお思いの方は、お気軽に買取専用フリーダイヤルにお電話ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.06.16 Sun

本日は大阪市旭区で神道関係書を、大東市で全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

梅雨入りせず、連日の猛暑で早くも体力が奪われそうですが、適度な休養・栄養と水分を十分に補給してこの暑さ乗り切りましょう。本日は午前中に大阪市旭区へ神道関係書を、午後には大阪府大東市へ全集物の古書出張買...

ブログ
2024.06.12 Wed

兵庫県尼崎市へ書道関係・能楽関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

暑かったですね。日本各地で真夏日を超える気温を観測したそうです。これからの季節、出張買取の際はタオルと水分が必需品になります。本日は兵庫県尼崎市へ書道関係と能楽関係の古書出張買取にお伺いいたしました。...