ニュース・ブログ

ブログ
2016.06.29 Wed

神戸市立博物館へ行きました。

梅雨らしい天気が続きます。 

昨日は、所用で神戸方面へ出かけました。用事を済ませ、神戸市立博物館へ「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞展」を見に行きました。

国芳は私も好きな絵師の一人で、当店も数枚所有しております。国貞は役者絵のイメージが強く、実際多いのは確かなのですが、それ以外にも素晴らしい作品が展示されており、特に美人画は息を飲むような作品がたくさんありました。

国芳の作品は、いかにも国芳らしいユーモアあふれた猫の作品がたくさん展示されており、思わず笑ってしまいます。

場内は、写真撮影OKということで、来場者の方は写真を撮りまくっていました。私も撮らせていただきました。

欲を言えば、もう少し国芳・国貞の絵本類も見たかったですが。
とくかく、素晴らしい作品が多数展示されている「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞展」へ興味のある方はお越しになればいかがでしょうか。
8月28日までの開催です。

杉本梁江堂は、浮世絵・近代版画の買取も積極的に行っています。
「この版画は値段が付くの?」とお思いの方は、お気軽に買取専用フリーダイヤルにお電話ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2018.07.16 Mon

尼崎市へ近代文学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

暑い日が続きます。殺人的暑さにより、熱中症で病院に運ばれる人が全国であったそうです。大阪の気温も体温を超え、じっとしているだけでも体力を消耗してしまいます。今後数日も同じような天気で、西日本豪雨の被災...

ニュース
2018.07.15 Sun

今年も杉本梁江堂は参加します!【第27回 東急東横店 渋谷大古本市】

古書古本の専門店、杉本梁江堂のホームページにアクセスいただき誠にありがとうございます。【第27回 東急東横店 渋谷大古本市】に今年も参加させていただきます。年一回の東京遠征は、関東方面のお客様とお会い...