ニュース・ブログ

ブログ
2016.06.29 Wed

神戸市立博物館へ行きました。

梅雨らしい天気が続きます。 

昨日は、所用で神戸方面へ出かけました。用事を済ませ、神戸市立博物館へ「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞展」を見に行きました。

国芳は私も好きな絵師の一人で、当店も数枚所有しております。国貞は役者絵のイメージが強く、実際多いのは確かなのですが、それ以外にも素晴らしい作品が展示されており、特に美人画は息を飲むような作品がたくさんありました。

国芳の作品は、いかにも国芳らしいユーモアあふれた猫の作品がたくさん展示されており、思わず笑ってしまいます。

場内は、写真撮影OKということで、来場者の方は写真を撮りまくっていました。私も撮らせていただきました。

欲を言えば、もう少し国芳・国貞の絵本類も見たかったですが。
とくかく、素晴らしい作品が多数展示されている「ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞展」へ興味のある方はお越しになればいかがでしょうか。
8月28日までの開催です。

杉本梁江堂は、浮世絵・近代版画の買取も積極的に行っています。
「この版画は値段が付くの?」とお思いの方は、お気軽に買取専用フリーダイヤルにお電話ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.07.17 Wed

堺市堺区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました

蒸し暑い一日でした。お伺いしたお宅でも、査定・荷造りしている間に扇風機をかけていただきましたが、汗が滴り落ちるほどでした。いよいよ梅雨明けも間近なようです。本日は堺市堺区へ演劇関係の古本出張買取にお伺...

ブログ
2019.07.14 Sun

川西市へ西洋史関係の古本出張買取にお伺いいたしました

梅雨らしい日が続きます。今年は梅雨入りが遅く、水不足も心配されましたが今のところは大丈夫なようです。関東方面は季節外れの気温だそうで、日本はつくづく広いなと思います。本日は川西市へ西洋史関係の古本出張...