ニュース・ブログ

ブログ
2024.06.16 Sun

本日は大阪市旭区で神道関係書を、大東市で全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

梅雨入りせず、連日の猛暑で早くも体力が奪われそうですが、適度な休養・栄養と水分を十分に補給してこの暑さ乗り切りましょう。
本日は午前中に大阪市旭区へ神道関係書を、午後には大阪府大東市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。
午前中にお伺いしたお宅は、国道から少し入った大きなお宅でした。国道沿いは大変にぎやかですが、少し入っただけで大変閑静な住宅街でした。
ご依頼いただきましたご主人は、元々が教鞭をとられていたそうですが、10年以上前に退職し、退職後に神道関係は専門外でしたが、急に興味を持たれ一気にいろんな古書店を巡られたそうです。ご蔵書は玄関から入ったすぐ横のお部屋で、この部屋にいるのが最も心地が良いとのことでした。
息子さんご夫婦が地方から帰ってきて同居されるのを機に、整理されるとのことでした。

午後からは大東市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。2月にお亡くなりになったお兄様が集められたもので、お宅の横にあるプレハブの倉庫に入れられていました。倉庫に長期間入れられていたせいか、かなりのシミが全体的にあり、ご説明させていただいた上、査定金額にご納得いただきました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.07.21 Sun

本日は大阪府八尾市へ書道関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

いやー暑いですね。関西は梅雨明けした模様ですが、今年は梅雨が短く暑さが長いという気候ですね。降れば災害並みの大雨になり、大変な気候です。本日は大阪府八尾市へ、書道関係の古書出張買取にお伺いいたしました...

ブログ
2024.07.14 Sun

堺市西区へ和本と美術関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

鬱陶しい天気が続きます。湿度が高いので、まとわりつくような暑さで、不快感も増していきます。まもなく梅雨明けのようですが、熱中症にはお気を付けください。本日は堺市西区へ和本と美術関係の古書出張買取にお伺...