ニュース・ブログ

ブログ
2024.02.08 Thu

神戸市灘区へ近代文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

本日は冬らしく朝はかなり気温が下がりましたが、日中は日差しもありました。しかしながら風が若干強く、寒がりの私は日陰では足が冷たく震えてしまいます。来週は暖かくなるそうなので、待ち遠しいです。

本日は神戸市灘区へ近代文学の研究書の古書出張買取にお伺いいたしました。
ご依頼いただきましたご主人は、お若いころから各地の古本屋へ出入りされ、出張があれば出張先で古本屋を探すようなことをされていたそうです。ある作家を追いかけられ、その作家の著作や全集はもちろん、研究書や周辺作家のもの、外国語に翻訳されたもの、復刻版まで徹底的に集められたそうです。
関東方面に勤めておられた息子さんがこちらへ帰ってくるのを機にお部屋を空けなければならず、すべてのご蔵書を整理する決心をされたそうです。
10年ほど前に一度地元の古本屋さんに一部を売却されたそうですが、それでも今回ご依頼いただきましたものはなかなかの量でした。
「まあ、いずれは整理するつもりでしたから。」と仰り、車に積み込まれた本を見て寂しそうではありましたが、最後はすっきりとした表情で「ありがとうございました。」と言っていただきました。
お譲りいただきました古書・資料は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.02.28 Wed

本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

久しぶりに日差しが戻りました。まだまだ寒い日が続いていますが、日差しであるとホッとしますね。季節の変わり目で、天候がくるくる変わります。体調にお気を付けください。本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張...

ブログ
2024.02.25 Sun

大阪市生野区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冷たい雨が降り続く一日でした。雨は今日までで、明日からは日差しがあるそうですが、気温があまり上がらないとのこと。寒いし花粉が飛ぶし、つらい日々が続きますね。本日は大阪市生野区へ演劇関係の古書出張買取に...