ニュース・ブログ

ブログ
2024.02.06 Tue

大阪市堺市西区へ茶道関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

昨日の冷たい雨・寒さとは打って変わって、日差しの温かさが感じられる一日となりました。関東方面は大雪で大変だったそうですが、大阪は雨は降りましたが雪にはならず、良かったです。そろそろ花粉への注意をしなければなりませんね。

本日は堺市西区へ茶道関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
昨年末に浮世絵などの買取でお伺いしたお宅のすぐ近くでしたので、迷うことなくお伺いすることができました。年末にお伺いしたお宅は大変大きいお宅でしたが、こちらも立派なお宅でした。お分けいただいた古書はお宅の裏の離れに入れられていました。茶道関係が主なものでしたが、美術関係や書道関係も少なからずあり、趣味の良いものばかりでした。おじい様がお集めになったものだそうですが、お顔が広く晩年は趣味人のような生活を送ったそうです。
お茶道具類もありましたので、そちらも併せてお分けいただきました。
お譲りいただきました古書・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂では、まだまだ本が必要ですので、みなさまからの古本出張買取のご依頼をお待ちしております。
古書・古本出張買取のご依頼は下記の出張買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.02.28 Wed

本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

久しぶりに日差しが戻りました。まだまだ寒い日が続いていますが、日差しであるとホッとしますね。季節の変わり目で、天候がくるくる変わります。体調にお気を付けください。本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張...

ブログ
2024.02.25 Sun

大阪市生野区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冷たい雨が降り続く一日でした。雨は今日までで、明日からは日差しがあるそうですが、気温があまり上がらないとのこと。寒いし花粉が飛ぶし、つらい日々が続きますね。本日は大阪市生野区へ演劇関係の古書出張買取に...