ニュース・ブログ

ブログ
2024.01.27 Sat

京都市上京区へ近代版画の出張買取にお伺いいたしました。

この数日は今シーズン最強の寒波で、まさに凍り付くような日が続きましたが、今日は寒いながらもまだ日差しの温かさを感じることができました。今年は暖冬傾向だそうですが、春が待ち遠しいですね。

本日は京都市上京区へ近代版画の出張買取にお伺いいたしました。
数年前に版画類をお譲りいただきましたお客様からご紹介をいただき、お伺いさせていただきました。京都らしい落ち着いた町並みのお宅で、ご主人も大変上品なお方でした。
お譲りいただいた近代版画類はすべて状態が素晴らしく、丹念に集められたご様子でした。
今回お譲りいただきました枚数は多くはありませんでしたが、吉田博・小原古邨・土屋光逸・奥山儀八郎・浅野竹二・徳力富吉郎などきれいなものばかりでした。
ご主人のお話も大変面白く、集められた時のエピソードを楽しく聞かせていただきました。
まだまだお持ちのようでしたが、もう少し持っておきたいとのことでしたので、また改めてご用命いただくことをお約束させていただきました。
お譲りいただきました版画類は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。版画・浮世絵や掛軸なども積極的に扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.02.28 Wed

本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

久しぶりに日差しが戻りました。まだまだ寒い日が続いていますが、日差しであるとホッとしますね。季節の変わり目で、天候がくるくる変わります。体調にお気を付けください。本日は兵庫県伊丹市へ易学関係の古書出張...

ブログ
2024.02.25 Sun

大阪市生野区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

冷たい雨が降り続く一日でした。雨は今日までで、明日からは日差しがあるそうですが、気温があまり上がらないとのこと。寒いし花粉が飛ぶし、つらい日々が続きますね。本日は大阪市生野区へ演劇関係の古書出張買取に...