ニュース・ブログ

ブログ
2023.11.23 Thu

大阪府寝屋川市へ仏教関係の古書出張買取に、八尾市へ植物学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は本当に暖かかったですね。汗ばむ陽気で久しぶりに作業中に汗拭き用タオルが必要となりました。大阪と神戸では阪神タイガースとオリックスバッファローズの優勝パレードがあり、大変盛り上がったそうです。お天気で良かったですね。
明日からは急激に気温が下がるそうなので、体調管理には気を付けなければなりませんね。

本日は午前と午後に分けて2か所、寝屋川市と八尾市に古書出張買取にお伺いいたしました。
寝屋川市は何度も出張買取にお伺いしておりますが、今回お伺いしたお宅は、以前別の出張買取にお伺いしたお宅のすぐ近くで、道もすぐわかり早めに到着しました。
昨年お亡くなりになったおじいさまのご蔵書で、冊数はそれほど多くありませんでしたが、筋の良い仏教書のほか、思想関係もありました。
汗をかきつつ作業を終えると、お庭にあった柿の木になった柿の実をレジ袋いっぱいお分けいただきました。帰ってからいただきましたが、大変甘くおいしくいただきました。

午後からは八尾市へ植物学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
昨年お伺いした別のお客様から弊店を紹介くださったそうです。先代のご蔵書でもう10年以上もそのままにされているとのことで、書棚には相当埃が積もっていましたが、植物学の筋の良い学術書もあり、勉強の跡がうかがえるご蔵書でした。
お譲りいただきました古書・資料は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。掛軸や版画、古美術品の買取もいたします。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.04.28 Sun

大阪市西淀川区へ数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

初夏です。汗ばむ陽気ではなく、すっかり夏の陽気になっています。春はあったのか、と思えるほど、一気に夏になっていくようです。本日は大阪市西淀川区へ、数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました。お伺いした...

ブログ
2024.03.24 Sun

大阪府豊中市へミリタリー関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

3月は本当に目まぐるしく天候が変わり20度近くまで気温が上がったと思えば、雪が舞い凍える寒さになる日もあるなど、体調管理が難しい日々が続きました。来週からは気温も春らしくなり、桜の便りも聞こえてくるで...