ニュース・ブログ

ブログ
2023.11.21 Tue

大阪府吹田市へ戦前絵葉書の出張買取にお伺いいたしました。

朝は大変冷え込みましたが、日中は気持ちの良い暖かさで秋晴れの下、出張買取にお伺いした近くの銀杏並木が大変美しく、目を楽しませていただきました。

本日は大阪府吹田市へ戦前絵葉書の出張買取にお伺いいたしました。
お伺いしたお宅は閑静な住宅街で、落ち着いた物腰のご主人でした。蒐集されたコレクションを数年前から整理するかどうか迷っておられたそうですが、昨年に体調を崩されたらしく、ついに決心されたとのことでした。
全国各地の名所や鉄道写真・美人写真など細かく分類して葉書ファイルに収納されていて、大切にされている様子がうかがえるものでした。
郷土史関係の古書も本棚1本分ほどあり、そちらも併せてお分けいただきました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしておりますが、和歌山県・滋賀県・三重県もご相談の上お伺いしております。その他の地域もお気軽にお問い合わせください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.05.19 Sun

本日は大阪府吹田市と寝屋川市へ美術関係と民俗学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

朝からしとしと雨が降り続くうっとうしい天気でした。気温もそれほど上がらず、昨日がとても暑かっただけに、出かけるときに1枚多く羽織って出かけました。来週はまた暑くなりそうです。本日は午前中に吹田市へ美術...

ブログ
2024.05.15 Wed

本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

だんだんと暑くなってきましたね。今日は晴れていたわけではなかったのですが、蒸し蒸しした気候で、作業は汗だくになってしまいました。本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。3月に北大...