ニュース・ブログ

ブログ
2023.11.04 Sat

神戸市東灘区へ国文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

季節外れのこの暑さ、びっくりしてしまいます。湿度が低いせいか、作業中汗でタオルが何枚も必要になることはないですが、それでもなかなかの暑さでした。

本日は神戸市東灘区へ国文学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
山手にある大きなお宅で、見晴らしが大変良いお宅でした。今日も良い天気でしたので、海の方までくっきりと見渡せて、気持ちがよい景色でした。
ご蔵書は、近世文学を中心にした研究書で、洋装本がほとんどでしたが、古典籍もダンボール箱2箱ほどありました。大学の先生かと思い尋ねましたが「普通の会社員でした。」と仰られました。大学教員かと思うくらい、それほど本格的なご蔵書で驚きました。
地方におられる息子さんご夫婦がこちらへ来年戻ってこられるそうで、そのため「荷物を減らさなければ、と思い。」笑いながらと仰いました。
精一杯の査定をさせていただき、ご納得をいただきました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂は、大阪府・京都府・兵庫県・奈良県は100冊以上で無料で古本出張買取にお伺いしておりますが、和歌山県・滋賀県・三重県もご相談の上お伺いしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.05.19 Sun

本日は大阪府吹田市と寝屋川市へ美術関係と民俗学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

朝からしとしと雨が降り続くうっとうしい天気でした。気温もそれほど上がらず、昨日がとても暑かっただけに、出かけるときに1枚多く羽織って出かけました。来週はまた暑くなりそうです。本日は午前中に吹田市へ美術...

ブログ
2024.05.15 Wed

本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。

だんだんと暑くなってきましたね。今日は晴れていたわけではなかったのですが、蒸し蒸しした気候で、作業は汗だくになってしまいました。本日は大阪府箕面市へ全集物の古書出張買取にお伺いいたしました。3月に北大...