ニュース・ブログ

ブログ
2023.09.17 Sun

京都市山科区へ近代文学研究書・全集の古書・古本出張買取にお伺いいたしました。

今日も暑かったですね。記録ずくめのこの暑さ、若いとは言えないこの体にはなかなかキツイものがあります。しかし、お客様の喜んでいただける顔を見ると、うれしくなり疲れも癒されます。

本日は、京都市山科区へ近代文学研究書・全集の古書・古本出張買取にお伺いいたしました。

数年前に大学を退官されて研究室のご蔵書はその時に整理させていただきましたが、今年になってご自宅のご蔵書も整理されることになりました。手元に普段使いされる本のみ置いておかれるとのことで、8畳のと6畳のお部屋にあったご蔵書をすべてお譲りいただきました。
査定額にも大変喜んでいただきましたが、運び出しの際には「寂しくなったな。」とポツリと囁かれました。大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂では、江戸時代の和本・古典籍や専門書から美術書・歴史書・文学書や文庫・新書まで幅広いジャンルを扱います。ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!お気軽にご相談ください。

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.03.24 Sun

大阪府豊中市へミリタリー関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

3月は本当に目まぐるしく天候が変わり20度近くまで気温が上がったと思えば、雪が舞い凍える寒さになる日もあるなど、体調管理が難しい日々が続きました。来週からは気温も春らしくなり、桜の便りも聞こえてくるで...

ブログ
2024.03.05 Tue

大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は一日冷たい雨。風も冷たく真冬と同じ寒さでした。花粉は抑えられたようでしたが、3月に入ってからまだまだ寒い日が続くので、そろそろ暖かくなってほしいですね。本日は大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の...