ニュース・ブログ

ブログ
2020.08.23 Sun

尼崎市へ古典芸能関係の古本出張買取にお伺いいたしました

今年の暑さは本当に危険です。新型コロナウィルスに気を付けつつ、熱中症にも気をつけなければなりません。屋内にいるときに一番注意が必要とのことなので、換気をしつつ、エアコンをつけましょう。

本日は尼崎市へ歌舞伎・文楽を中心とした古典芸能に関する古本出張買取にお伺いいたしました。
昨年お亡くなりになったご主人のご蔵書で、ご家族でご相談の上私共にご依頼いただいたそうです。ご主人は生前に阪急店によくご来店いただいており、弊店のことをよく「ほしい本ばかりが置いてある古本屋だ。」と奥様にお話しされていたそうで、娘さんにそのことをお話しされて、弊店のホームページを探してお電話いただきました。
壁一面に据えられた書棚にぎっしりと本が詰め込まれており、本を眺めては好きな焼酎を飲んでいたそうです。
お譲りいただきました古本は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂では、尼崎市の古本出張買取を強化しています。
買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から演劇や風俗などの趣味書、文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2023.10.01 Sun

大阪市天王寺区へ民芸・工芸関係の古書・古本出張買取にお伺いいたしました。

月が替わり、雨から始まる10月でした。明け方はなかなか強い降りでしたが、日中は日差しも入り、やはり蒸し暑くなって、作業終了時には汗だくとなりました。少しずつ涼しくなってますが、まだ「秋だ!」とは言いに...

ブログ
2023.09.30 Sat

天理市へ日本音楽関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

ようやく秋の兆しが見え隠れしてきました。日中は汗ばむ陽気でしたが、今朝は夜中に暑さで目覚めることなく、さわやかに起きられました。来週はさらに秋が進むことでしょう。本日は、天理市へ日本音楽関係の古書出張...