ニュース・ブログ

ブログ
2020.06.11 Thu

西宮市へ日本史関係の古書出張買取にお伺いいたしました

近畿も梅雨入りし、うっとうしい天気です。今年はマスクをつけているので、本当に蒸します。今日も荷造り作業や運び出しの際はマスクをつけているといつも以上に暑く感じます。

本日は西宮市へ日本史関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
今年の1月に長く伏せっておられたご主人が他界され、ご主人が長年研究のために集められた学術書を整理させていただきました。ご主人はお元気な時、弊店にもよくお越しになられていましたが、私どもは伏せっておられることを知らされておらず、お亡くなりになって初めてご病気だったことを知りました。ある大学の名誉教授をされていましたが、研究室の本はかなり前に整理されていました。本日はご自宅にある本を整理させていただきましたが、まだ別棟の書庫にもかなりのご蔵書があり、そちらの本はまだ奥さまも決心がつかず、また別の機会にお伺いさせていただくことにしました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2020.09.09 Wed

吹田市へ戦前映画雑誌他の出張買取にお伺いいたしました

先週末の台風から雨が多くなってきました。残暑はまだまだ厳しいですが、季節の変わり目に来ているようです。早く涼しくなってほしいですね。本日は吹田市へ戦前の映画雑誌や宝塚関係の古書出張買取にお伺いいたしま...

ブログ
2020.09.08 Tue

奈良市へオペラ・クラシック関係の古本出張買取にお伺いいたしました

台風が過ぎ去り、少しは涼しくなるかと期待したのですが、相変わらず残暑厳しく、少し動いただけで汗びっしょりになります。今日もかなり暑い一日でした。本日は奈良市へオペラ・クラシック関係の古本出張買取にお伺...