ニュース・ブログ

ブログ
2020.02.05 Wed

奈良市へ日本史関係の古本出張買取にお伺いいたしました

冬らしい寒さです。相変わらずインフルエンザは猛威を振るっていますが、新型コロナウィルスによる肺炎もなかな終息する気配がありません。町中マスクをする人々であふれていますが、皆さんもどうぞ体調管理にお気をつけ下さい。

本日は奈良市へ日本史関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
小高い丘の新興住宅地で道幅も広く、大変わかりやすい場所でしたので、お約束の時間よりかなり早く着いてしまったのですが、ご依頼いただいたご主人が快く迎えていただきました。
玄関を入ってすぐ横のお部屋を書斎としてお使いだったようで、ガラス戸付の書棚に日本史関係の本がぎっしりと詰まっていました。また入りきらなかった本も床から何百冊も積み上げられ、なかなかの量でした。「目も悪くなってきたので断捨離ですよ。」と仰られましたが、まだひと月に数冊の本を購入されるそうです。
査定に快く応じていただき、運び出しの際はお手伝いをいただき大変恐縮いたしました。
作業後は奥さまがおいしい紅茶を出していただきました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2020.08.12 Wed

高槻市へ建築関係の古本出張買取ににお伺いいたしました

殺人的な暑さが続きます。今年の夏は新型コロナウィルス感染防止のため、マスクをつけることが多いので、熱がこもり暑さが倍増するような感じがします。屋外の社会的距離が保てている場合はマスクを外したほうが熱中...

ブログ
2020.07.24 Fri

四条畷市へ神道関係の古本出張買取にお伺いいたしました

新型コロナウィルスの感染拡大が全国的に止まりません。大阪でも連日最多感染者を更新しています。基本的な感染予防である3密を避けること、手洗いをすることを徹底しましょう。本日は四条畷市へ神道関係の古本出張...