ニュース・ブログ

ブログ
2019.12.24 Tue

枚方市へ戦後文学初版本の古本出張買取にお伺いいたしました。

いよいよ今年も押し詰まってきました。今年の冬は暖冬傾向で、まだまだ底冷えというほどの寒さはありませんが、来週からは寒くなるそうです。インフルエンザも猛威をふるっている最中ですが、手洗い・うがいを忘れずに!

本日は枚方市へ戦後文学初版本の出張買取にお伺いいたしました。今年の春にお亡くなりになったご主人の蒐集品で、本棚4本分ぎっしりと詰まっていました。すべての本にパラフィンカバーが掛けられ、大事にされているのがわかるコレクションでした。
奥さまはご主人がご存命中は早く本を処分してほしかったそうです。お亡くなりになると、今度はなかなか整理に踏み切れなかったそうですが、息子さんの知り合いが以前に弊店で古本を整理したということで、紹介いただきました。
ご自宅のマンションから車が停められるところまで距離があり、運び出しにちょっと苦労しましたが、無事積み終わると挽きたてのおいしいコーヒーをごちそうしていただきました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2022.01.29 Sat

【第13回 水の都の古本展】中止のお知らせ

杉本梁江堂のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。毎年ご好評をいただき、2月1~4日に予定しおりました【第13回 水の都の古本展】ですが、新型コロナウィルス・オミクロン株の感染者拡大、大...

ニュース
2021.10.20 Wed

【第24回 天神さんの古本まつり】終了いたしました。

杉本梁江堂のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。おかげさまをもちまして【第24回 天神さんの古本まつり】は無事に終了いたしました。誠にありがとうございました。緊急事態宣言は解除されまし...