ニュース・ブログ

ブログ
2019.07.28 Sun

八尾市へ日本史関係の古本出張買取にお伺いいたしました

梅雨も明け、本格的な夏の到来です。子供たちも夏休みに入りレジャーや花火大会など楽しみも多いでしょう。杉本梁江堂は、来月の「東急東横店 第28回渋谷大古本市」の準備に大忙しです。

本日は八尾市へ日本史関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
近くに新築のお宅の建設中で、9月にお引越しをされるそうです。そのため、6畳間の壁2面に据えられた書棚に詰められた日本史関係の本のうち不要になられた分、約500冊を整理されました。
今お住まいのマンションはエレベーターが無く、3階からの運び出しはこの季節なかなか重労働でしたが、階段横まで車が着けられたので助かりました。
積み込みが終わると冷たい麦茶を出していただき、厚かましいですが、たて続けに3杯おかわりさせていただきました。
「引っ越し後も不要になる分があるかもしれないから」と今度は、新築のお宅へ再度お伺いするお約束をして、失礼させていただきました。
お譲りいただきました古本は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂では、八尾市の古本出張買取を強化しています。
買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2019.10.08 Tue

いよいよ金曜日から始まります。【第22回 天神さんの古本まつり】

いよいよ今週の金曜日から、秋の恒例行事【第22回 天神さんの古本まつり】が始まります。今シーズン最強といわれる台風19号の影響が大変心配されますが、参加店一同張り切って本を集めています!何が飛び出すか...

ブログ
2019.10.06 Sun

京都市上京区へ版画と版画に関する古本の出張買取にお伺いいたしました

朝晩はかなり涼しきなってきました。ただ、日中はまだまだ汗ばむ気候です。今日の京都も日中はかなり気温が上がったのではないでしょうか。車から見える観光客の方々も日傘をさして京都散策をされていました。本日は...