ニュース・ブログ

ブログ
2019.07.17 Wed

堺市堺区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました

蒸し暑い一日でした。お伺いしたお宅でも、査定・荷造りしている間に扇風機をかけていただきましたが、汗が滴り落ちるほどでした。いよいよ梅雨明けも間近なようです。

本日は堺市堺区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
当店の古いお客様からの紹介で、関西で有名な演劇人の息子さんでした。ご自身は有名企業の社長を退任され、一段落ついたの生活を送っておられるようでした。とはいえ大変忙しくされているそうで、その中でも本を常に読んでいないと落ち着かないそうです。
ご自身の集められた本もそうですが、お父さまが蒐集された本も有名演劇人だけあって演劇関係の本・資料が充実していました。有名役者の肉筆掛軸等もあって、演劇関係のお話をお伺いしながら大変うれしい買い取りとなりました。
全集もたくさんありましたので、それ等はまた後日に改めてお伺いさせていただくこととなりました。
お譲りいただきました古書・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書などの専門書・学術書から演劇等の趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.11.27 Wed

高槻市へ仏教関係の古書出張買取にお伺いいたしました

何となくひんやりしますが、これで平年並みだそうです。今週末より寒くなる予報が出ていますが、今年は暖冬傾向という長期予報が出ています。温暖化の影響でしょうね。本日は高槻市へ仏教関係の古書出張買取にお伺い...

ブログ
2019.11.25 Mon

豊中市へ文学研究書・文庫の出張買取にお伺いいたしました

暑くなったり寒くなったり、間もなく12月だというのにまだ冬らしい感じはしませんね。今日は出張買取の荷造り作業の際はかなり汗をかきました。来週からいよいよ師走になります。あわただしくなりますね。本日は豊...