ニュース・ブログ

ブログ
2019.07.17 Wed

堺市堺区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました

蒸し暑い一日でした。お伺いしたお宅でも、査定・荷造りしている間に扇風機をかけていただきましたが、汗が滴り落ちるほどでした。いよいよ梅雨明けも間近なようです。

本日は堺市堺区へ演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
当店の古いお客様からの紹介で、関西で有名な演劇人の息子さんでした。ご自身は有名企業の社長を退任され、一段落ついたの生活を送っておられるようでした。とはいえ大変忙しくされているそうで、その中でも本を常に読んでいないと落ち着かないそうです。
ご自身の集められた本もそうですが、お父さまが蒐集された本も有名演劇人だけあって演劇関係の本・資料が充実していました。有名役者の肉筆掛軸等もあって、演劇関係のお話をお伺いしながら大変うれしい買い取りとなりました。
全集もたくさんありましたので、それ等はまた後日に改めてお伺いさせていただくこととなりました。
お譲りいただきました古書・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書などの専門書・学術書から演劇等の趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2024.03.24 Sun

大阪府豊中市へミリタリー関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

3月は本当に目まぐるしく天候が変わり20度近くまで気温が上がったと思えば、雪が舞い凍える寒さになる日もあるなど、体調管理が難しい日々が続きました。来週からは気温も春らしくなり、桜の便りも聞こえてくるで...

ブログ
2024.03.05 Tue

大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。

今日は一日冷たい雨。風も冷たく真冬と同じ寒さでした。花粉は抑えられたようでしたが、3月に入ってからまだまだ寒い日が続くので、そろそろ暖かくなってほしいですね。本日は大阪府松原市へ仏教関係と考古学関係の...