ニュース・ブログ

ブログ
2019.03.25 Mon

奈良県川西町へ書誌学関係の古書出張買取にお伺いいたしました

正に花冷えです。今にも咲くかと予想されていた桜も蕾のまま足踏みですね。この冷え込みのおかげと言ってはおかしいですが、桜の満開はちょうど入学式の時期になるのではないでしょうか。

本日は奈良県川西町へ書誌学関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
杉本梁江堂の先代からの古いお客様で、20年ほど前に一度お伺いし大量の古書を分けていただいたのですが、今回はその後に蒐集された本でした。それでも2000冊以上はあるかと思われる量で、常に研究に情熱を注いでおられるようでした。お客様は米寿を過ぎた齢でしたが、若々しくつやつやしたお顔で、奥さまとともにニコニコとこちらの作業をご覧になっておられました。
本当に本がお好きなようで、作業後はおいしいお茶をごちそうになりながら、本の話を楽しくお伺いいたしました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.08.23 Fri

京都市西京区へ歌舞伎・能楽関係の古本出張買取にお伺いいたしました

久しぶりの雨でした。しかも夕方にはかなり激しい雨が降りました。何か空気が変わったような感じで、秋の予感がしてきました。まだまだ残暑は残るでしょうが…。本日は京都市西京区へ歌舞伎・能楽を中心とした演劇関...

ブログ
2019.08.20 Tue

川西市へ数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

夏の甲子園もいよいよ明後日が決勝です。炎天下の中、球児たちのはつらつとしたプレーに感動した方々も多いのではないでしょうか。勝ったチームも負けたチームも悔いのないプレーをしてほしいですね。そんな炎天下の...