ニュース・ブログ

ブログ
2018.11.03 Sat

神戸市須磨区へ思想関係の古書出張買取にお伺いいたしました

昼間は太陽の光が暖かく気持ちいい気候ですが、日が落ちると肌寒く冬の訪れ間近です。季節の変わり目ですので、体調管理にお気をつけ下さい。

本日は神戸市須磨区へ思想関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
お伺いしたお宅は山手の閑静な住宅街の中にあり、たぶん春になると桜が美しいだろうと思われる並木道が印象的な町並みでした。整理された本は主にお勤めの大学で使用されたものだそうですが、あまりにも増えすぎたため、最近見なくなった本を中心に分けていただきました。「まだ使うものもあるので、どれだけ整理できたか…。」と仰りましたが、それでもハイエースに一杯の本を整理していただきました。ご自宅以外にも大学の研究室にかなりの量の整理される予定の本があるそうですが、それまた次の機会ということで、今回は失礼させていただきました。
お譲りいただきました本・資料は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは、江戸時代の和本・古典籍や歴史書・美術書・思想書などの専門書から文庫・新書まで幅広く扱いますので、安心してご依頼下さい。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.02.10 Sun

高槻市へ民俗学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

今日は寒かったですね。北海道では猛烈な寒気が来ているのでもっと大変でしょうが、大阪でも底冷えするような寒さでした。もう少しの辛抱です。受験生の皆さんも風邪には気をつけてください。本日は高槻市へ民俗学関...

ブログ
2019.02.09 Sat

宝塚市へ日本美術関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

北日本では今シーズン最強の寒気が襲来し、最高気温でも氷点下になるような天気が続いています。近畿地方でも北部はかなり寒い日になっています。先週は4月並みの気温の日があったので、体調管理が難しいですね。本...