ニュース・ブログ

ブログ
2018.10.23 Tue

向日市へ歌舞伎関係の古本出張買取にお伺いいたしました

朝晩はかなり冷え込んできました。北海道や富士山では積雪の知らせも届いています。そんな秋深くなってきたにもかかわらず、また台風が発生したようです。まだ日本列島にどのような影響があるのかわかりませんが、今年は台風が多かったので、もううんざりですね。

本日は向日市へ歌舞伎を中心とした演劇関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
歌舞伎関係の古本はもちろんたくさんあったのですが、お亡くなりになったおじい様が、ある有名な歌舞伎役者を贔屓にしていて、その役者さんの手紙や隈取りのほか、他の役者さんの襲名披露の口上書き、手ぬぐい、寄せ書き帖なども多数ありました。
その他にも文楽・落語・映画関係の古本もたくさんお持ちでした。コレクションを一括でお分けいただき、うれしい買取になりました。
お譲りいただきました古書は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2022.01.29 Sat

【第13回 水の都の古本展】中止のお知らせ

杉本梁江堂のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。毎年ご好評をいただき、2月1~4日に予定しおりました【第13回 水の都の古本展】ですが、新型コロナウィルス・オミクロン株の感染者拡大、大...

ニュース
2021.10.20 Wed

【第24回 天神さんの古本まつり】終了いたしました。

杉本梁江堂のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。おかげさまをもちまして【第24回 天神さんの古本まつり】は無事に終了いたしました。誠にありがとうございました。緊急事態宣言は解除されまし...