ニュース・ブログ

ブログ
2018.10.20 Sat

川西市へキリスト教・西洋史関係の古書出張買取にお伺いいたしました

日に日に秋が深まってまいりました。北日本の方では紅葉が知らせが来ていますが、関西方面は来月になるでしょうか。今年は台風による塩害で、枯れてしまっている木々もあるそうです。こんなところにも台風の影響があるとは思いもよらなかったですね。

本日は川西市へキリスト教と西洋史関係の古書出張買取にお伺いいたしました。4~5年前に一度お伺いし、今回2回目のご依頼でした。お亡くなりになったお父様のご蔵書を息子さんが仕事の合間にぼちぼちと片付けられているそうです。前回お伺いしたときは1階の書棚を整理させていただきましたが、今回は2階の踊り場にある書棚2本とと奥の6畳間にある書棚4本を整理させていただきました。
前回お伺いしたときにも聞かせていただいたのですが、お亡くなりになったお父様はある古本屋さん(すでに廃業されている先輩業者さん)のお父様と同級生で、古本業界のこともよくご存じでした。今回も作業終了後、おいしいコーヒーをいただきながら、お父さまと古本屋の昔話を楽しく聞かせていただきました。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2019.10.08 Tue

いよいよ金曜日から始まります。【第22回 天神さんの古本まつり】

いよいよ今週の金曜日から、秋の恒例行事【第22回 天神さんの古本まつり】が始まります。今シーズン最強といわれる台風19号の影響が大変心配されますが、参加店一同張り切って本を集めています!何が飛び出すか...

ブログ
2019.10.06 Sun

京都市上京区へ版画と版画に関する古本の出張買取にお伺いいたしました

朝晩はかなり涼しきなってきました。ただ、日中はまだまだ汗ばむ気候です。今日の京都も日中はかなり気温が上がったのではないでしょうか。車から見える観光客の方々も日傘をさして京都散策をされていました。本日は...