ニュース・ブログ

ブログ
2018.09.15 Sat

箕面市へ料理関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

秋雨前線の影響で、すっきりしない天気が続きます。最近は晴れ間を見ない日が多く、洗濯物が乾かないと、妻は嘆いています。来週は晴れる日が来るそうです。洗濯日和に期待しましょう。

本日は箕面市へ料理関係の古本出張買取にお伺いいたしました。
お伺いしたお宅のご主人は、数年前まで大阪市内の料亭で料理人としてお店を経営していたそうですが、息子さんにお店をお譲りになったそうです。柴田書店などの料理専門書はもちろんですが、器などの研究のためか、やきもの等の陶芸や工芸関係の古書もかなり多く蒐集されていました。
作業終了後、冷たいお茶をごちそうになりながらいろいろお話を伺い、「これからはゆっくり過ごします」と仰っていましたが、まだまだ料理への情熱は失っていなようでした。
お分けいただきました本は大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂では、お引越しやリフォームに伴うご蔵書整理のお手伝いをいたします。
江戸時代の本や専門書から趣味の本まであらゆる古書・古本整理のご相談は、創業明治36年の杉本梁江堂にご依頼ください。古本だけでなく、掛軸や版画も積極的に扱います。

ご依頼はメールフォームまたは下記の古本買取専用フリーダイヤルをご利用ください。

みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.09.15 Sun

箕面市へ社会学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

先日の台風で千葉県はみなさまは大変な生活を送っておられます。心よりお見舞い申し上げます。大阪の朝晩は過ごしやすくなってきたかな、と思ったらまたまた暑さが戻ってきました。そろそろ夏バテの来るころなので、...

2019.09.10 Tue

大東市へこども絵本の古本出張買取にお伺いいたしました

9月も半ばになろうかというのに記録的な暑さが続きます。いつまで残暑が続くのか、体がへばってきそうです。本日は大東市へこども絵本の古本出張買取にお伺いいたしました。数年前まである出版社にお勤めで、絵本を...