ニュース・ブログ

ブログ
2018.09.08 Sat

宝塚市へ日本史関係の古本出張買取にお伺いいたしました。

台風21号や北海道地震の被害の状況が徐々に明らかになってきました。今年は特に自然災害の多い年ですが、秋の長雨も続いています。地盤の緩んでいるところもあると思いますので、どうか二次災害にもお気をつけ下さい。

本日は今年最も多く訪れている地域の宝塚市へ、日本史関係の古書出張買取にお伺いいたしました。なんと5月にお伺いしたお客様のお隣のお宅への出張買取で、特にご紹介いただいたという訳でもなく、まったくの偶然ということでした。斜面を利用した造りのお宅で、2階が玄関で1階に書棚がありました。大冊の叢書類が多く、運び出しの際はいつもは階段を降りて積み込みますが、こちらのお宅は階段を上って積み込みでしたので、なかなかの重労働でしたが、雨の止み間に積み込み作業ができ、ホッといたしました。
お譲りいただきました古本は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。本以外にも掛軸や浮世絵、古文書・古地図なども扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ニュース
2020.09.22 Tue

「第23回 天神さんの古本まつり」開催が決定いたしました

新型コロナウィルスの影響で、春から夏ににかけての古本催事が次々と中止になっておりましたが、秋の恒例行事【第23回 天神さんの古本まつり】の開催が決定いたしました。感染予防対策をしながらの開催になります...

ブログ
2020.09.22 Tue

連休中もたくさんの古本出張買取にお伺いいたしました

シルバーウィーク中は多くの観光地にたくさんの人が訪れたようです。新型コロナウィルスの感染予防に心を配りながらも、閑散としていた観光地にも久しぶりに賑わいが訪れたようです。今後も感染には気をつけて楽しみ...