ニュース・ブログ

ブログ
2018.06.10 Sun

天王寺区へ染織関係の古書出張買取にお伺いいたしました

台風の影響で全国的に鬱陶しい天気でした。近畿はもっと降るかと思ったのですが、降りそうで降らない時間帯が多く、結果的には買取作業は問題なく終えることができました。

本日は天王寺区へ染織関係の古書出張買取にお伺いいたしました。
天王寺は大阪でも賑やかな町ですが、お伺いしたお宅は閑静な住宅街で、建物ももうお使いではないと仰っていましたが、かまどなどあり、年季の入ったなかなか古いものでした。ご婦人のお客様でしたが、染織関係で有名な大学の教授で、長年研究されていましたが、退官することになったそうです。染織関係の古書はもちろん、中国美術や仏教関係、その他の分野の古書も染織の関連でたくさんお持ちでした。「細かいことでも文献に当たらないと納得できないんです。」と仰られていましたが、研究者として素晴らしいご蔵書でした。
お譲りいただきました古書は、大切に次世代へ橋渡しいたします。

杉本梁江堂の買取ジャンルは江戸時代の和本・古典籍や専門書・学術書から趣味書や文庫・新書まで幅広く取り扱います。
お宅の書棚のにある本が次世代に必要としている人がいるかもしれません。
ISBNコード・バーコードのついていない本も積極的に扱います!
みなさまからの古書古本出張買取のご依頼を心よりお待ちしております!

古本出張買取のご依頼は、下記の買取専用フリーダイヤル又はメールフォームをご利用ください。

電話番号0120-548-301

メールのアイコン

関連記事

ブログ一覧へ

ブログ
2019.03.17 Sun

豊中市へ数学関係の古本出張買取にお伺いいたしました

季節の変わり目ですね。急に雨が降ったり、陽が射したりと目まぐるしく天気が変わります。気温もまだまだ寒い日が続きますが、今週半ばには一気に気温が上がるそうです。お花見も早くなりそうですね。本日は豊中市へ...

ニュース
2019.03.16 Sat

【第10回 水の都の古本展】終了いたしました

おかげさまをもちまして【第10回 水の都の古本展】は無事に終了いたしました。会場が広くなり、いままで以上にたくさんのお客様にご来場いただきました。誠にありがとうございました。中央公会堂の構造上、場所が...